calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

大きなうねりの中で・・

0
     今年・・特に5月頃から、日々の営みの中で「あれ?」と思うことがたくさん起きています。

    それは、大きなうねりのような何か大きな力です。

    少し、怖いくらいなエネルギーを感じます。そんな中で自分は翻弄されないように舵とりをしながら抗している船、つまずきそうになりながら足場を確認しながら、そして、追い風で失速しそうになりながら、追い風よりも速いスピードで飛ぶ飛行機のように。

    そんな感じを受けています。

    まさか・・と思うようなことが次々に起きたり、未知ではあるけれどもそのことに着手しなくてはならない衝動と、それを促すかのような様々な不思議な予兆・・そして出来事・・

    抽象的ですが、

    そのことがそのようになると信じれる自分がここにいます。

    わくわくすることを通り過ぎて、真剣に挑む自分の姿がここにあります。

    これが、自分らしさなのだと感じます。麻雀の役満をてんぱっているような、20ftの波に挑もうとする戦慄のような、

    私は、今仲良くなってきた人たちととても可能性に富んだことにチャレンジをしています。

    今日も、一見、禍に思えたことが、かえって「この為にそうであったのか・・」ということが起こりました。

    今日も私は、熱心に仕事をすることができました。

    抽象的ですが、

    言葉ではうまく表現のできないようなことを感じています。

    そして、このように感じさせてくれるすべての人たちや、その時期、出来事・・ありとあらゆるものに畏敬の念と感動と、感激と、感謝の念を禁じえません。

    このことのために、今まであらゆる経験をしてきたのか・・そう理解をせざるを得ないのです。

    抽象的ですが、

    ある振幅を保ちながら方向が定まっています。確かに自分は、そこに向かっていると

    きっと、誰にでもそういう時が間違いなく来ている、あるいは来ると思います。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック